Tuesday, March 31, 2009

BOWERY KITCHEN

カフェって・・・今まで疎遠だった。 変な先入観があって。 時間に余裕のある人たち(aka 暇な人たち)が集まるところだと思って。 ダラダダとお茶を飲みながら、無駄話をしたり、雑誌を読んだり、ボケーっとしたり、そういう感じだと思って。 わたしみたいに、じっとしてるのが苦手な人間には、溶け込めない雰囲気なんだろうなと思って。

でも、行ってみたら・・・いい感じ! ポジティブな意味で、「力が抜けている」からか、時間がゆったり流れていく感じ。 店内には子供連れやペットと一緒の人やキッズたち(20代の子たち)もいるのに、みんなお行儀よくしていているから、ワイワイ・ガヤガヤしてないし、落ち着いてゆっくり、会話や食事やドリンクを楽しむことができるのね。

オレゴン州のスパークリングワインと白ワインを1杯ずつ飲んだだけなのに、ほろ酔いのわたし。 薄暗い間接照明と小さく点ったキャンドルの灯りに、やられちゃったのかも。 めったに食べないデザート(木苺のタルト)なんか食べちゃって、カプチーノなんか飲んじゃって。  

カフェ・・・また行こーっと!

BOWERY KITCHEN

住所:東京都世田谷区駒沢5-18-7
電話:03-3704-9880
営業時間:09:00 - 28:00

No comments: