Wednesday, March 18, 2009

永久脱毛

脱毛コースをスタートしました。 

3年間保証で、全6回。 施術の後は最低2ヶ月は間隔を空けなくちゃいけないらしいので、最短でも1年はかかる計算です。 

わたしが選んだ脱毛は4箇所。 トータルで7万円弱。 全6回だから、単純計算すると、1回1万円ちょっとです。 

初回の今日は、カウンセリング、パッチテスト、施術、そしてペーパーワークで、約2時間かかりました。 施術自体は・・・1時間くらいでした。 

冷たいジェルを塗った上から、赤い光をバチっ、バチっと当てていきます。 痛みは、聞いていたよりも、予想していたよりも、ずっとずっと小さくて、ホッとしました。

タトゥーを入れるのと比較するとですね・・・

タトゥーは、非常に痛い場所(骨の上)と普通に痛い場所(肉の上)、痛くない場所がないのに対して、脱毛は、非常に痛い場所と、ちょっと痛い場所と、まったく痛くない場所とがありました。 

赤い光は、色素に反応するらしく、色黒の人や色素沈着がある場所は痛いらしいです。 わたしはもともと色白なので、たぶん痛みが弱かったんですね。 助かりました。 両親に感謝です♪

担当のYさんは、ものすごく気をつかってくださって、ずっとお話しながら施術してくださいました。 

「純粋な日本人の方ですか? ハーフさんかと思いましたよ」  ←ないだろ~っ。
「ご希望の場所以外は、まったく脱毛する必要なんてないですよ」  ←だよね。
「年齢よりずっとお若いですよね。 肌もキレイだし」  ←いやいや(照)
「色素沈着してないですよね」  ←ふふふ。 ま~ね。

最初が一番痛いそうですが、この程度の痛みなら、わたし的には、全くOKです。 

今後、数週間で毛が抜け落ちてきて、ツルツルな期間が1ヶ月ほど続くそうです。 そしてまた生え始めたころに、再度施術。 これを最大6回繰り返して、完了です。

とりあえず、もう剃ったり抜いたりは厳禁らしいので、生え変わりの頃は、見苦しい感じになりそうです。 でもまあ1年くらいのことですし、我慢することにしましょう。 


(こんなわたしとつきあうBFはかわいそうだけどね・・・)

piu bello

2 comments:

Anonymous said...

こんにちは!

私ももう永久脱毛は針から始まり
今はレーザーでぱちぱちしてますよ。

針に比べると楽だし、、
ワックスに比べると痛くない。

あと2回で終わりです!

お互いスベスベですねえ~♪

carrie said...

ヒロコちゃん、こんにちは♪

ニードルは痛いって聞いていたので、レーザーがいいなぁと思って、ググって最初にヒットしたサロンへ行ってきました。

いいなぁ、あと2回かぁ。 わたしはまだまだ先は長いわ・・・。

でもスベスベ(というかツルツル?)つながりってことで、これからもよろしくね。