Friday, March 20, 2009

恋愛相談

彼との関係について、悶々としていた先日、妹からメールがあった。

「昨日、きゃべ(わたしの家族内でのニックネーム)が夢にでてきたんだ。 何かあった?」

「実はこのごろ、彼とのこと、悩んでる。 このさき、このまま付き合っていったら、ずっとさみしいんじゃないかなって。 風邪ひいて気弱になったとき、孤独死とかさ、チラっとよぎったんだよね。 ああ、ひとりだなぁってしみじみ・・・あれはきつかった。 


でね、最近、元彼とご飯食べに行ったの。 で、ハっとしたの。 もしかしたら彼とわたしって、共通点ないのかもって。 そしたらさ、わたしと一緒にいて楽しいのかな、なんで一緒にいてくれるんだろって、悩んじゃってさ。 ダメだよね。 感謝が足りないよね。 忙しいのに、無理してくれてるのにね。」

妹からの返信はいたってシンプル。 

「元彼と遊んでいると楽しいの?」

「楽しさが違うような気がする。 元彼とは、戦友っていうか、NYで生活していたときに、支えあってた仲だからね。 頭が、『楽しい』って言ってる感じなんだ。 でも彼は、見てるだけで嬉しくなる感じなんだよ。 心が、『楽しい』って言ってるの。 でも、やきもき妬いちゃうし、寂しくなっちゃうんだ、すぐに。 だから、一緒にいない日は、つらくなっちゃうんだよ。」

またもや、妹からの返信は超・シンプル。

「それは愛なんだろうね。きっと愛しているのよ。」

そっか、愛してるんだ(笑) それで悩んじゃうなんて、幸せだなぁ。 

No comments: