(過去の)思い出にサヨナラ
旅行先のホテルの、バスルームにあるでしょう、アメニティーの数々。
ホテルのグレードが上がるほど、その数は増えるし、その質もあがるし、毎日新品に交換してくてるし、使いかけだったら追加してくれるし、旅行の最終日には、どうしても、余ってしまうのよね。
「持ち帰る派」です、わたし。
シャンプー、コンディショナー、バスジェル、ローションは当たり前。 ものすごくいい歯ブラシと歯磨き粉だったら、それも。 持ち帰りOKなスリッパとか、アイマスクがあれば、それも。
旅行を終えて、家でお風呂に入ったとき、旅先で使っていたシャンプーを使うと、まだ旅の途中みたいな錯覚に陥って、それも楽しいし。 随分時間がたってからも、思い出が蘇ってきて、楽しめるし。
マレーシアの日航ホテルと、竹芝のインターコンチのバスソルトは、同じような香りだった。 ベビーパウダーみたいな優しくて懐かしい香り。 ものすごく癒されたから、お願いして、持ち帰り用に包んでもらった。 インターコンチは、1キロくらい、包んでくれて、ものすごくいいホテルだなぁって思ったことを覚えてる。
でもね、そういう思い出の欠片、もう処分しようって思いました。 「(過去)の思い出」は、もういらないや。 でも、捨てるのは「MOTTAINAI」から、使っちゃいます。 もう旅行2回分くらいしか、「(過去の)思い出」はないから、1週間くらいで、消えるかな。
過去の思い出を捨てたら、新しい出会いがあるかな? Here's hoping....
No comments:
Post a Comment