Sunday, March 22, 2009

ありがたや、ありがたや。

バイトの後、帰ろうと思ったら、ものすごい雨!

コンビニまで濡れながら歩いて、傘を500円で買うんだったら、
710円でタクシー乗ってサクっと帰ったほうがいいや、と思ったら、
乗り場にはタクシーを待つ人が20人くらいいた。

立ちっぱなしで足痛いし、喉カラカラだし、超おなか減ったし。
今日のバイト代、3分の1はタクシー代でとんじゃうし。
雨降ると意味もなくさみしくなっちゃうし。
明日仕事でブルーだし。
あーっ、凹むーっ。

と思ったら、前後にいた50代の女性が、「どうぞ」って言いながら、
半分づつ傘を差しかけてくれた。

人のあたたかさが胸にしみる夜でした(泣)

No comments: