Monday, February 02, 2009

約束は守るもの

ボーイフレンドとの約束を破ってしまった。 一緒に見ようねって約束していた映画『SATC』、ひとりで観てしまった。

いいわけがましいけど・・・スーパーボウルを見れなかったせいなの。 同僚と一緒にNew Sanno Hotelへ行って、ライブで見る予定だったのに、キャンセルになってしまったせいなの。  

同僚は既婚者、週末の連絡は一方通行。 同僚は2回電話してくれたんだけど、わたしはバイトで出れなくて、コールバックすることもできなくて、当日の早朝まで連絡を待っていたけど、結局連絡はとれなくて。 有休までとって楽しみにしていただけにショック。 そしてまた腹がたってしまった、他人に振り回される自分に。 

もうこんなのイヤだ・・・ってやけくそになって、自分勝手なスケジュールで1日を過ごすことにした。 

朝一番に整骨院へ。 若い男の子に体中を触ってもらった。 その後はジムへ。 若い男の子たちを見ながら汗をかいた。 ブランチには、カラダに悪いと思いつつ、山盛りのジャンクフードとカリフォルニアの白を2本買って、そして、近所に新しくオープンしたビデオ屋さんへ。 

ああ、新作のコーナーに、『SATC』があるじゃないのっ! イケナイと思いつつ、つい手が伸びてしまった。

で、結論としては・・・ひとりで見ないほうが良かったなぁ。 


ボーイフレンドとの約束を破ってしまった罪悪感に勝るような内容じゃなかったんだもん。 ドラマよりずっと雑なつくりだし、会話も気が効いてないし、登場人物の個性が光ってないし、何より、ビッグとキャリーの長い歴史が感じられない。

でもね、ボーイフレンドと一緒に見てたら、「キャリーがどうしてこう言うかというと・・・」 「ビッグがこうなっちゃう理由は・・・」 なんて説明をしながら、けっこう盛り上がれたかも。

ああ、やっぱり、約束は守るものですね。

No comments: