Tuesday, February 17, 2009

自分だけの幸せ
(Gちゃんへのメール)

祝日で仕事休みだったっしょ。 

午前中にジムに行って、その帰り道、信号待ちしてる間に、ふと空を見上げたの。

そしたら、しゃぶしゃぶ用の肉みたいな、ものすごく薄い雲が、西から東へと、かなり速いスピードで、サラサラサラサラーって流れていった。

あぁ、スゲーって思った。 

空見上げながら、バカみたいにポカンと口あけて、しゃぶしゃぶ食べたいなぁ、肉、落ちてこないかなぁって、しばらくやってたんだけど、そういう瞬間って、普段の生活の中じゃ、なかなかないじゃん?  

あはははは、バカだなー。 でもなんかいいよなー。

そう思った瞬間、心があたたかくなった。 ポっと火が点ったみたいにね。 

自分だけの幸せとか言っても結局は、他人の目を気にしたりさ、他人との比較しちゃったりしてるしさ。  なんか開放感ないんだよね。

でも、こういう、ホントに自分だけっていうときは、満足度が違うよね。 ちっぽけだけど、ものすごくデカイよね。

No comments: