Friday, February 20, 2009

チームワークの大切さ

(大好きな彼にまずメールで報告した話)

先日のバイト、またもや凹むかと思って、

「休んじゃおっかなー」なんて密かにたくらんでいたわたし。

でも彼に、「休むなよ。みんなに迷惑かかるから。」って釘をさされてたので、

重い足取りで、なんとか向かったけど・・・

結果、実に良い1日となりました。

優しい人たちに囲まれて、のびのびと働くことができて、

今のわたしのマックスの力を発揮できて、ヤッターっていう達成感!

こういう風に、流れに乗ってるときは、疲れを感じないものですね。

あと10時間くらいは働けたかも(← これは言いすぎ!)

お店の雰囲気がいいと、お客様にも伝わるのかもしれませんね。

同じ時間帯、前日比で、売り上げが4万円もアップ!

これぞ、チームプレイのたまものです。 

一緒に働いたのは、美容師見習いの女の子(勤務2日目)と、

16歳になったばかりの高校生の女の子(超・ベテラン!)と、

社員になることを狙ってる男の子(バイト・マネージャー)と、

4月から社会人1年生になる女の子(バイト・マネージャー)と、

わたしと同じ日に入店した男の子でした。

勤務2日目の女の子を見てると、ちょっとウルウル(涙)

数週間前の、自分の姿を重ねちゃった。

不安だろうなー、へこんでるんだろうなー。

よしっ、フォローしなくちゃ! (← 姉御肌ですっていうか、長女気質?)

ものすごく忙しかったけど、みんなの動線が、見事に交差して、

ホントにキレイで、まるで、ダンスを踊ってるみたいだった。

あー、バイトって楽しいわ。

と同時に、ああ、いい会社だなーって思いました。

「この会社で働くってことは楽しいよ」って、先輩たちから聞いてはいたけど、

初めて体感できた日でした。

ひとりじゃなにもできないもんね。 

何もかも知った気になって、天狗になっちゃダメだね。

初心忘れるべからず? 

そして、チームワーク、大切です。

No comments: