Saturday, February 07, 2009

富津岬

先日、友達が車を新調。 初ドライブの行き先を悩んでいたので、「海を見に行こうよ」とわたしがリクエスト。 伊豆は遠いし、横浜は近すぎるし、じゃあ千葉かね、ってことで、富津岬へGO!


富津岬の入り口に立ち並ぶ食堂の中の一軒へ入り、「磯ラーメン」を食べました。 日清のカップヌードル・シーフード味を想像していたけど、全然違いましたよ。 あっさりしすぎず、こってりしすぎず、いいバランスの味。 貝が何種類も入っているので、磯の香りがします。 隠し味にバターが入っているせきか、後味がクリーミー。 


行きは浦安を通って千葉の半島を南下したから2時間くらいかかったけど、帰りはアクアラインを通って東京湾を横断するのであっという間に着いちゃう。 ちょっと惜しいってことで、途中、海ほたるで休憩しました。 強風&寒さのため、海の真ん中にいるっていう実感はほんの数分だったけど、大きな旅客船に乗ってるみたいな感じを満喫しました。


職場と家の往復の毎日ばかりでは、ココロが乾いちゃう。 今日みたいに、非日常の景色を目に焼きつけ、自然のエネルギーを五感で吸収することはとても大切。



明日からもまた頑張るぞーって思いました。

No comments: