Friday, December 26, 2008

あれから

(10年前につきあっていた)元彼と再会した。

会う前は、「何を話したらいい?」 「何から話したらいい?」 「どこまで話したらいい?」 って不安が渦巻いていたけど、あーでもない、こーでもないって、いろんなことを話して、「進化しないヤツはダメだよね」っていう結論にたどり着いて、安堵した。

あれからお互い、いい感じに年を重ねてきたって、確認できて良かった。 別れ際に、「やっぱり会わなければ良かった」って思わなくて良かった。  

帰りの電車の中、いま、好きな彼のことを、ずっと考えてた。 彼を想う気持ちが、日々大きくなっていくこと、彼のおかげで、当たり前の毎日が輝くことが、ものすごく嬉しくて、幸せだなぁって思った。 

あのころも、いまも、好きな人に想いを燃やしてる。 そこだけは、進化しなくていいんだよね。

No comments: