Monday, November 24, 2008

マイブーム

最近のマイブームは、入会したばかりのジム通い。 主に、ヨガで柔軟性と集中力を強化、ピラティスでカラダの内側の筋力(コア・マッスル)を強化、サウナで発汗&デトックスに精を出しています。 ジムまでは自転車で5分の距離なので、ビュンビュン飛ばして、風を切って走って、せっせと通ってます。

昨日は、夕方2時間ほど、ヨガ&ピラティス、今朝は1時間ほどピラティスを満喫。 カラダを鍛えると、ココロも強く&優しくなるような気がするから、不思議です。  今日のジムの後は、カラダに良いものを食べようということで、代官山にあるベジタリアンレストラン「
asuka」へ。 

ランチタイム終了ギリギリに入店したせいで、「ベジタリアンハンバーガー」は品切れ(泣)。 お店のお勧め、「今日のお昼ご飯」を注文しました。 玄米ご飯、お味噌汁、お新香、主菜1品(ベジタリアンチキンフライ=大豆から出来てるフェイクチキン)副菜2品(青菜のおひたし、春雨サラダ)にオーガニックコーヒー。 玄米ご飯はそのままでももちろん美味しいけど、黒ゴマをかけて食べると食感が変わって2倍楽しめます。  食べ終わった瞬間は、お腹一杯になるんだけど、全て植物性の食材で作っているので、胃もたれゼロ。 そして20分もすれば、チョコっと胃に隙間が出てくる感じがします。 (かなりの食いしん坊ですねぇ 苦笑)

ニューヨークで生活していた頃は、それはそれはヒドイ暴飲暴食の毎日だったので、1週間に1回はベジタリアンレストランで食事をして、1週間に1回はヨガ教室に通って、なんとなくココロもカラダもリセットした気分になってました。 今は、ニューヨーク生活の頃ほど、カラダに負担はかけていないけど、そこそこ暴飲暴食の日々なので、自分に言い訳をするように、ジム通いをスタートしました。 ベジタリアンの食事は、なんとなく気が向いた時にしようと思ってます。  


asuka ランチメニュー

No comments: