Friday, October 17, 2008

既婚 or 未婚

駅の構内などで無料配布されてる週刊誌「L25」に面白い記事があった。 「好きな人が既婚か未婚かを知りたいときには、こういう聞き方をしたらいいですよ」 という提案もの。 

私だったら、「結婚してますか?」ってダイレクトに聞いちゃうけど、世の中の女性たちの中にはそういう風に聞けない人も多いんでしょうね。

というわけで、既婚か未婚かを見分けるベストな質問とは・・・

Q 「朝食は何を食べてる?」
独身者: 「コンビニ飯」または「食べてない」
既婚者: 「和食」「トースト」

Q 「休日はどうやって過ごしてる?」
独身者: 「掃除と洗濯」「寝てる」
既婚者: (家族との時間を優先するため) 時間と手間のかからない趣味

Q 「実家にはどれくらいのペースで帰る?」
独身者: あまり帰らない
既婚者: 年末年始やお盆休みなどには3日以上帰省する人がほどんど

Q 「クリーニング出し、大変じゃない?」
独身者: (もちろん大変です)
既婚者: クリーニング出しや引取りを自分でしてない人がほとんど

過去の既婚者BFたちの答えがまさにそのとおり!だったので、笑っちゃった♪

No comments: