Thursday, October 12, 2006

ありがとう、ゆっくりいきますね。

今朝はいつもよりずっと早く目覚めた。まだ夜明け前、暗い部屋の中をもそもそ移動してシャワーを浴びる。冷蔵庫からアイス・ウーロンティーを取り出し、ごくごく飲む。カラダの中を冷たいリキッドが降りていくのが良くわかる。健康なカラダに生んでくれた両親にあらためて感謝。あたためられた足先が触れる床はひんやり冷たい。あぁ、もう季節は秋なんだね。夏を駆け抜け、気がついたら季節が変わってた。これじゃ、ココロもかさかさになるわけだ。

よっこらしょ、とパソコンの前に腰を下ろし、なんとなくブラウジング。ふと思いたって大好きな友達のサイトを訪れてみると、そこには、Cuteな表情のティーポットが、ちょこんと冷蔵庫のうえに腰かけ、こちらを見つめている。「ゆっくりでいいからね」 というタイトルは、ポットからのメッセージ?? ほくほくした気分。ごくりとまた一口、アイス・ティーを飲み、メールをチェックするとそこには、大好きな友達=Cuteなティーポットのオーナーからのメッセージ。ほくほく気分はずっとずっと大きくなった。

いつかまた足早になってしまう日もあるかもしれないけど、今日のこの気持ち、忘れないようにします。ありがとう、ゆっくりいきますね。


<お披露目>
ウダウダしていたわたしに添い寝してくれていたトゥイコ。
もう13年くらいのおつきあい。

No comments: