Monday, July 10, 2006

We're all connected - what comes around goes around.

毎回不思議になることがある。
好きな人ができて、その人と歩いていこうと決意したとたん、今まで付き合った人たちや、今まで相手にもしてくれなかった人たちから、連絡が入る。それも決意した日にどんどん入ってくる。

私たちは1人で生きているわけではない。周囲の人たちや、私たちが生まれたこの国や、生物全てを生かしてくれているこの地球や、その地球を抱える宇宙と共鳴しあって生きている。私が発した決意のエネルギーは宇宙のどこか、地球のどこか、日本のどこか、または誰かにキャッチされるんだろう。そしてその発したエネルギーに対して、別のエネルギーが、返信のエネルギーが、発せられる。そう思うと、自分の言動はもちろん、思考についても注意しなくてはいけないのではないかな、と思う。全ての人、国、星、その星を抱える宇宙やそれ以上大きなもの、は全て繋がっているのかもしれないから、気をつけないとね。

No comments: