Tuesday, July 25, 2006

My iPod is dying
(And my memories with my ex are dying, too...)



BFと別れたとき、返却すべきもののリストを作った。
そのリストには10アイテムくらいしかなかったけれども、
何度も(はらわたが煮えくり返るくらい酷いメールを通して)
何度もネゴして、結局、そのうちの8アイテムは返却することで合意した。
私の手元に残ったのは、加湿器とiPod&専用スピーカー
一緒に行くはずだった旅行のキャンセル料も全額払ったし、
クリスマスプレゼントにもらった時計も返した。
二人で過ごした楽しかった思い出は、手元に残ったアイテムに凝縮されていた。
湿気の多い今、加湿器は使わないから、彼との思い出はこのiPodに・・・。

ああ、それなのに、このiPodの充電がおかしい。
何時間充電しても数十分しかもたない。
通勤の片道は23分だが、それでも1駅分は足りない。
彼からもらったiPodが死んでいく。
と同時に、彼との思い出もが死んでいく。
新しいものを買いたい衝動に駆られる。
でもその時、きっと、新しい恋にココロは動いていくのだろう。

さようなら、さようなら。
長い宇宙の時間の中で、一瞬の星の瞬きくらいに短い時間だったけど、
一緒にいてくれてありがとう。
寂しい私の心を慰めてくれて、ありがとう。
ほんの一瞬でも、あなたにnegative forceをおくってしまって、
ごめんなさい、ごめんなさい。

No comments: