Thursday, February 02, 2006

Dilemma

私の毎日の仕事は一見何も生み出さないように、
周囲にも見えるし、私にも見えます。
私の仕事は、例えると、大きな駅伝リレー選手のようなものですから、
私の走る区間に、リレーのゴールはありませんし、
活躍したかどうかもレースが終わらないと分かりません。
そして、そのレースは、私のサービスする機関というか体制というか、
それが続く限り、延々と終わることなく続いていきますから、
私が生きている間にはそれを実感することはできないでしょう。
だから時に、ゴールの見えないレースに疲れてしまい、
走ることに疑問を抱いたりしてしまうこともあるんですが、
そんなときは、周囲の景色だけじゃなく、もっと大きな景色、
コース全体とか、それを応援しているサポーターとか、
もっと大きな意味、リレー自体をする意味、必要性などなどに
目を向けるようにしています。
私のお給料は某国民の血税からいただいていますので、
それに恥じないお仕事をするように心がけています。

2 comments:

Anonymous said...

Hi.carrie..I'm Korsysroot(in Skype) from S.KOREA.
You are still there..and,
try to make something for younger than now.. :-)

オンラインでよく見られないですね.
あなたの骨髓寄贈に関する内容は分かっていたが,非常に意味ある事だと思います.
私の生命を誰かに分けることができるということは 易しくない事だと思います.
あなたの愼重な決定に拍手を送ります.

ノーブルリースオブルリゼ..


若さに対する要求は自分による自発的なことだと
思います. 小さな思いやりがむしろあなたに
トラウマ(trauma)が残らないようにお願います. huhuhu.

carrie said...

Thank you for your comment!

私の小さな声に耳を傾けてくれてありがとう。

一人きりだと思っていました。
一人で悩んでいました。
でも今日、誰かと繋がった気がしました。

ありがとう。
本当にありがとう!