Tuesday, July 03, 2018

Good News

先月6月21日にCT検査を受けました。2月上旬に受けた検査結果と比較すると、肺にあった腫瘍のひとつは、1.1cmから0.7cmへと小さくなっていました。乳房全摘出+乳房再建を行った右胸の手術跡にできた腫瘍も、明らかに小さくなっていました。腫瘍内科医いわく、2月下旬から開始した新しいホルモン治療(リュープリン注射)が効いているので、今後のこの治療を続けていきましょうとのこと。検査結果を待っている間(約1時間)は落ち着かない気持ちでいましたが、大きく安堵しました。未来へと続く道が明るく照らされたように感じました。

再発が発覚した日からずっと支えてくれているBFに心から感謝しています。BFの支えがなかったらきっと絶望して投げ出していたことでしょう。Thank YOU! 

欲張りはいけないですけど、こうなったらがんとの「共存」ではなく「完治」を目指そうかな。そうすればBFに(経済的な)迷惑もかけなくなるだろうし、またふたりで人生を思いっきり楽しめるようになるだろうから。

一日一日を大切に、仕事は丁寧に、良いものを食べ、楽しいことをして、生きていこうと思います!


血液検査の後、CT検査(造影剤使用)を待っているところです。細い血管に針が刺さってます。タトゥーで針を刺されることに慣れてるとはいえ、病院の針には慣れないです。痛い!

No comments: