Monday, June 26, 2017

Panda Express

土曜日は、約10年弱ぶりに友人と再会、ディナーをしました。ディナー場所として選んだのは、パンダ・エクスプレス@川崎ラゾーナです。←フードコート内の店舗ですし、カジュアルでランチっぽいイメージですが、そこはあえて!ね!

注文したのは以下のとおり。

私は、チャオメン(炒麺)をベースに、メインは(1)エッグプラントトーフ(2)スイート&パンジェントシュリンプ(3)ストリングビーンチキン。


友人は、フライドライスベースに、(1)限定メニューのシュリンプ(2)アンガスステーキ(3)クンパオチキン。


こちらはプレートに入らなかった私と友人の(3)つ目のメイン=ストリングビーンチとクンパオチキン。

全部並べると圧巻!


こちらを肴にしつつ、私はビールを4杯、友人はビール2杯+ハイボール2杯を頂きました。周囲は家族連ればかりで、皆さん車で来店してるのか、誰もお酒を飲んでなくて、私たちのテーブルだけちょっと雰囲気が変、完全に居酒屋と化してましたね。

ものすごく長い期間会ってなかったのですが、まったくブランクを感じず、現在のお互いの趣味(=私は社交ダンス、友人はディスコ)の話で盛り上がりました。元々音楽でつながった友人なので、音楽の話も少々して、友人の好きな音楽(=ソウル・ミュージック)のお店にもちょこっと寄ったりして、そこでまた少々飲んだりして(=私は白ワインを3杯、友人はジントニックを3杯)、いい感じで酔っ払って、「じゃ、またね!」と別れました。

次回はいつ会うか分かりませんが、こういう関係も悪くないなぁと思いました。特に最近、世の中も、私を囲む世界も、いろんなことがインテンスだから、息抜き(=肩の力を抜く)も必要だなぁって思いました。AWありがとね!

No comments: