Friday, September 25, 2015

Wasted the Silver Week

先週18日(金)あたりから空咳が出始め、シルバーウィーク(5連休)に突入した翌日19日(土)から、みるみるうちに症状が悪化していきました。大型連休中ということで、病院はしまっているので、近所の薬局で市販薬を数種購入し試したみたものの、咳と喉の痛みは日に日に増してゆきました。咳き込みすぎて吐いたり、唾を飲み込むのさえ悲鳴を上げるほど。

♪免疫さがっちゃったのぉ〜♪

こんな気楽な歌を作詞作曲して歌っていたころが懐かしい。ここ数日間、こんな歌を歌う余裕はありませんでした。

大好きなBFは海外出張中。向こうで頑張っている彼に心配はかけられない!と頭で思いつつ心は正直なもので、LINE電話では、髪の毛ぐしゃぐしゃ&目が腫れてる無様な姿を見せてしまったし、しんどぃ等と泣き言を言ってしまった。ごめんね。

結局、シルバーウィークは、症状に苦しんでいたら終わってしまいました。そして連休明けの昨日、24日(木)、仕事を休んで近所のクリニックへ行ってきました。処方された4種類の薬(抗生物質、咳を止める薬、痰を出す薬、風邪薬)によって症状はずいぶん楽になりましたが、まだ本調子ではないので、今日、25日(金)も仕事は休んでいます。

♪はやく元気になりた〜い♪

こんな歌を作りたいと思う今日。完治にむけて気合いれてがんばります!

No comments: