「無礼」とは、「気品や優雅さがないさま失敬 ・ 不行儀 ・ 尾篭 ・ 無作法 ・ 失礼 ・ 不作法 ・ 武骨 ・ 無遠慮 ・ 粗野 ・ 非礼 ・ 伝法 ・ 不躾け ・ 慮外 … 」
言語道断だ。
何を勘違いしているのだろう。ただの庶民である山本太郎という人間が、天皇陛下に手紙を渡すなど、このような行いは、決して許されるべきではない、厳しく処罰するべきだと、わたしは思う。
だってこれは「テロ事件」だ。「無礼」では済まされない重大な、国家の存続が危ぶまれる「大事件」だ。もしこの手紙に、「炭疽菌」などが吹きかけられていたとして、この国の「君主」である陛下の身に、万が一のことがあったら、どうするつもりだったのだろう。なぜ、宮内庁の人間たち、SPたちは、このような「大事件」を未然に防げなかったのだろう。
この写真を見る限り、陛下の身をお守りしようとしているのは、皇后陛下だけだ。なんという・・・恥ずかしく申し訳ないことか!
きっとこの「大事件」はインターネットにより、世界中に発信されるだろう。日本の天皇陛下のセキュリティーは甘いということが世界に知れ渡るという、恐ろしい事態を招くだろう。
菅義偉官房長官は、この「大事件」について、「陛下に園遊会のような場で手紙を渡すことがその場にふさわしいかどうか、参加した方が常識的に判断することだ・・・常識的な線引きはあるだろう」と述べたそう。そして、参院議院運営委員会は1日午前11時に理事会を開き、対応を協議するそう。
わたしは、一国民として、天皇陛下を崇め奉るモノとして、日々この国の民の健康と幸せを祈ってくださっている陛下の「大きな愛」に感謝している小さき人間として、この「大事件」の「犯人」に対して、極刑が下されることを望む。
2 comments:
こんな愚かな虫を選んだ有権者という名の非国民のウイルスに宮内庁の無能な役人たちも感染したようだ。皇后陛下のみがこの日本史上に残るテロ行為から陛下を守ろうとしている。国家の危機だ。議員バッジ剥奪。投獄。極刑。
この「テロ事件」から数日、某・山本という虫は、議員辞職もする気はないよう。(宮内庁が阻止して)天皇陛下にはこの手紙は届かなかったみたいだからよしとしましょう・・・なんて言えるわけねーじゃん!ダメなんだよ!陛下は「天上人」なんだから!怒りはおさまりません。
Post a Comment