Thursday, April 18, 2013

Lunch @ Unkai

今日は、BFと一緒に、雲海@ANA InterContinental Tokyoでランチをしましたよ。
Thank YOU!

最近、わたしの職場環境に対するストレスレベルがマックスで・・・そんなわたしのガス抜きのために、BFが提案してくれましたよ。

実は、ここ最近、上司の、「上司」らしからぬ態度(=じゃあ何かといえば、「友達」みたいな態度)に、戸惑うというか、どちらかといえば、迷惑だと感じてしまっているのです。

わたしも悪かったのです。試用期間が終わるまでは、上司に気に入られなくちゃいけない!と思って、(無理して)彼の公私混同な言動につきあっていたんです。最初から、「それはプライベートな話なのでやめてもらえませんか」と、しっかり公と私の線引をすればよかったのですけど。それができず、彼の言動を許してしまい、更にはそれを奨励するようなわたしの(無理した)言動が、今の状況を招いてしまったんだと反省しています。

今更、ぴしゃっと、「ちょっとやめてくれませんか!」なんて言えません。もしそんなことをしたら、彼にとったら、青天の霹靂で、混乱させるだけでなく、「上司」や「男」としての彼のプライドを傷つけてしまい、関係がギクシャクすると思うのです。

ですので・・・地道な対応ですが、「その話、聞きたくなーい!」っていうメッセージを、体全体から出して(どうする? やりかたわからん!)、時間をかけて、徐々に、でも確実に伝えていって、結果的に、わたしたちの関係が、今の「友達」レベルから、「上司+部下」という、オフィスに相応しいものへと変わっていけばいいなぁと思っています。長い道のりだよね。その間、何度も何度も、ストレスレベルがマックスになり、ガス抜きが必要!ってなると思うので、一番その影響をうけてしまうBFには申し訳ないのですが・・・ごめん。

さて、今日いただいたのは下記のとおりです。

(撮影:BF)

彩御膳(1日10食限定)を注文しました。
内容は、こちら→ 彩八寸(9種)、麺、蒸し物、香の物、赤出汁、水菓子
(おいしかったー! おなかいっぱいー! 満足度たかしー!)

















この春らしいほっこりした写真は、BFがわざわざ小皿に取り分けて撮影。
桜の花びら形にカットされた人参と、桜の葉っぱをイメージしたかぼちゃの飾り切りです。
(くわいぃっ!)
さて、今日は、あまりにもカジュアルなテイストの装いをしていて(苦笑)、とてもホテル内のレストランで食事という感じではなかったのですが・・・BFがビシっとステキに着飾っていたから、いいですよね。それに・・・実は、シャツはエキプモン、靴はルブタンなんですよ。両方ともBFのプレゼントです。
Thank  YOU!

(エレベーターの中で撮影 by BF)


No comments: