Friday, April 26, 2013

Dinner @ Sarashina 

今日は(金曜日だというのに・・・)、残業でした。

でも、BFがずっと待っていてくれて(泣)、『麻布永坂 更科本店』へ連れていってくれましたよ。Thank YOU!

頂いたのは下記のとおりです。
(撮影: いつもの写真家=BF)

(1)お刺身。
マグロは品切れだったので、しまあじ、ウニ、鯛を選択。
美味しかったー! 見事な盛りつけですね。鮮やかで華やいでます。


(2)春野菜の天ぷら。
(写真撮り忘れた!)

(3)イイダコの柔らか煮。
別々に炊いています。職人さんたちの手間が感じられます。
イイダコは田舎煮で、醤油こってり味。
その他のお野菜は京風煮で、お上品な味。
(4)鶏の竜田揚げ。
外はカラッと、中はほくほく&ジューシー。
味付けはとてもさっぱり、ほんのりにんにく風味。

(5)お蕎麦。
BFはもり、わたしはせいろ(ざる?)を注文。
違いは・・・焼き海苔がかかっているかどうかということが判明。
勉強になりました!

お蕎麦の前にさらにビール。
(この前にビール1杯、冷酒1合をすでにいただいてます)

あーっ!うめーっ!
 

目が怖いですっ!一点を見つめて飲んでますっ!




















さらにゴクゴク・・・。

じゃじゃーん! 美味しそうです。
ペロリっ。おいしゅうございました!
(いや・・・2人で2枚食べたわけで 苦笑。
わたし一人で平らげたわけじゃないですよ)




















【番外編】
今日の議論のひとつ。
髪の毛、切る? 切らない?


切るとこんな感じ。
活発なイメージ。セクシーさはゼロ風味。




















切らないとこんな感じ。
おとなしいイメージ。
巻き髪可能で、お姉さん系を演じられますかね。




















さてとどうしましょうかね?

No comments: