Saturday, December 22, 2012

BF TDY - Day 5 - part 1

BFの某C州のD市での5日目が始まりました。
(と、なんでわたしがレポートしてるのかしら part 5・・・苦笑)

ホテルの部屋に設置してあるコーヒーメーカーとコーヒー。最近はハイテクになったんですね。昔は、ものすごく単純な、お湯を沸かす器具でお湯を沸かし、インスタントコーヒー(粉)をお湯で溶かすっていうものでした。


無理な労働を強要して安いコーヒー豆を高く売るっていうのは、もう流行りません。消費者たちの目が光ってるからですね。社会の中の一員として、地球に生きるものとして、みんなが幸せになるために努力をする、そういうことを企業が考える時代になりました。


お水は無料じゃないみたいです。(3ドル)


D市の夜が明けてきました。日本とアメリカではどこが違うのでしょうか? アメリカの夜明けは、どの街でも、高層ビルが連立するNYでさえも、明け方の空はしっとりとしています。静寂があり、今日はよい1日になるだろうという希望がもてる瞬間です。


アメリカらしい朝食です。ポテト+ベーコン+卵。


そしてパンとオレンジジュース。


No comments: