Wednesday, November 21, 2012

Error Message

今日はBFと昼も夜も一緒に美味しいご飯を食べました。

帰宅して、さぁ、写真をアップして、Blogでも書きましょうかねぇと思ったところで、下記のエラー・メッセージが出ました。

エラー。保存容量が足りません。現在、写真の保存容量 1 GB を 100% 使用しています。保存容量をアップグレード 写真は Picasa ウェブ アルバム アカウントに保存され、写真用の 1 GB の無料の保存容量にカウントされます。購入した追加の保存容量は複数の Google サービスで共有され、無料の保存容量にプラスされます。

どうやら、有料契約をしなくちゃいけないみたいです。2006年から書いているこのBlogですが、そういうところまできちゃいましたか・・・。

どういうことなのか、ちょっと学習しますね。

追記:

困ったときのBlog友!ということで、kazucolorさんに助けを求めました。アドバイス(Google+登録)のおかげで、容量が大きくなり、写真をアップできるようになりましたよ。やっぱり、写真をアップする際には加工したりして圧縮しているんですね。わたしも今後はそうします。Thank YOU!

No comments: