Saturday, October 27, 2012

Sick at Home 2

木曜日の夜20時半、急な胃痛・腹痛に襲われました。  前回(今年1月)と全く同じ症状です。前回同様、朝になっても痛みは収まりませんでした。有休がない現在(病欠は5日ありますが)、休むことは気がひけます。でも、動けないのですから、仕方ありません。新しい職場で働きはじめて約5ヶ月、始めて仕事を休みました。

1日中、横になっていました。お腹がパンパンに腫れて、リラを乗せるのも痛くて、寝返りをうつのも痛くて、どうしたらいいのかわかりません。

夕方、BFが様子を見にきてくれました。ありがたかった。心強かった。でも、本当なら楽しく食事にいけたはずの金曜日、こんなことに付きあわせてしまって、申し訳なかった。こんな風になってしまったことが悔しくて、たまらなかった。

いろいろ考えていたら、(´;ω;`)ブワッって涙がこみあげてきて・・・トイレでしばらく泣いたら、少し楽になって、その後、BFがゆっくりとマッサージをしてくれたら、もっと楽になって、そのうち、お腹がゴロゴロなりだして、動き出して、そしたらお腹が空いてきました。

痛みはまだ消えなかったけど、BFに支えられ、近所のチャイニーズで食事をしました。胃に優しいスープと、炒飯を少し、餃子を1つ食べました。胃に何も入っていなかったので、食べた直後から、胃がしくしくと痛み始めました。胃と腸が、呼吸に合わせて、収縮している感じでした。きゅーんと痛くなり、そしてそれが和らぎ、またきゅーんと痛くなり・・・そのくり返しでした。食事の後は、BFに家まで送ってもらい、そのまま寝てしまいました。

今朝、起きたとき、痛みはずいぶんなくなっていましたが、歩くと、その衝動で、痛みが強くなりました。でも、今日はカラーの日でしたから、寝ているわけにはいきません。相変わらず何も食べれませんでしたけど、ゆっくりと歩いて、いつもお世話になっているヘアサロンへ行ってきましたよ。

前回同様、完治するのには丸2日かかりました。先ほど、ようやく食事をすることができました。ありがたや、ありがたや。

 今回思ったのは・・・元気じゃなきゃダメだってことです。元気じゃないと、何もできないし、自分以外の誰かに何かを分け与える余裕も、なくなっちゃいます。以前つきあっていたBFが七夕の願いで、「仕事がうまくいきますように」って言っていたのは、仕事がうまくいっていないと、わたしに分け与える何か(時間だったり、経済的なものだったり・・・)もなくなっちゃうっていうことでした。わたしの場合は、元気じゃなきゃ!です。そうココロから思いました。

Thank you for coming to my rescue (AGAIN!)

Saturday, January 28, 2012 Sick at Home

No comments: