Thursday, May 24, 2012

My First "Online" Shopping @ EXPRESS

女性っていうのは、好きな洋服のお店が、年代によって、そして付き合っているBFによって(笑)、変わったりします。← 男性には、分からないでしょうねぇ。

10代後半には、日本で大ブームとなった「DCブランド」にはまりました。大人ぶって原色のボディコンワンピとか、肩パッド入りのスーツとか着てましたわ・・・(遠い目)。

20代前半、初渡米した際には、カントリー系にはまりました。ラルフ・ローレン(一世風靡したポロシャツ!)やら、ローラ・アシュレイ(ヒラヒラの白襟/小花柄ワンピース!)やら、バナナ・リパブリック(サファリ系のプリントTシャツ!)やら。

20代半ばから後半にかけて、NYCで生活していた際には、ニューヨーカーたちがモノトーンを好んで着ていたので、わたしのワードローブもモノトーンになりました。フレンチ・コネクションとか、EXPRESSとかで、シンプルかつセクシー・キュートな洋服を買いあさってました。(お父さん、クレジットカード使いすぎて、ごめんなさい 泣)。

30才になって帰国してからは、お金がなかったので、特にどこかのお店にこだわることはなく、それこそ、イオンでも、イズミヤでも、西友でも、イトーヨーカドーでも、安くて小ぎれいな服を買って着ていました。

40才になってからは、ZARAや、MANGOや、H&Mや、GAPなどで衝動買いばかりしていて、1シーズンが終わると全て捨てるという、なんとも「もったいない」時期が続きました。そんな時、着物に出会い、DVFに出会い・・・以来、衝動的に洋服を買うことは滅多になくなりました。

それでも! 相変わらず好きなのは、EXPRESSです。このお店の洋服は、わたしの体型にものすごく合うのですが、日本にお店がないので、海外旅行した際にまとめて買うという感じでした。でも、つい最近、オンラインショップがオープンしたことを知り、数日前、初オンラインショッピングをしました!(約2万円なり♪)

このお店の洋服サイズは、よーくわかっているつもりだったのですが、到着して試着するまでは、やっぱり少し不安でしたが・・・大丈夫でしたよ。

これからも利用しようと思っています♪

FedExで到着!(注文から到着まで、約3日でした)

箱を開けました! じゃじゃーん!

今回は、新しい職場に着ていく服をまとめ買いしました。今までとは違い保守的なオフィスだと思うので、露出はひかえないと! もちろん、スカートは履きません。(だって、足のタトゥーが見えちゃうから 苦笑)。

ブルー地に白のストライプが入った半袖シャツ。

黒地に白のストライプが入った半袖シャツ。

ベビーピンクの薄手の半袖シャツ。

ベージュのパンツ(秋・冬もの)。
裾は、股下78センチにカットします。

白のパンツ(夏もの)、
同じく、裾はカットします。

ベージュのリボン付きベルト。

No comments: