Wednesday, February 01, 2012

Making a Baby

今日は彼と一緒に仕事をしました。

といっても、非公式の、身内だけのイベントのフライヤーを作成しただけなので、仕事というより、遊びでしょうかね。

午後2時に「作れ!」って言われて、3時が締め切り。←遊びといえども、けっこう無茶(苦笑)。

サクサクっとレイアウトをつくって、コアな部分のテキストを追加するタイミングで、彼にメールしました。

「食事あり、飲み物あり、アトラクションあり・・・的なのを、日本語・英語で、どんな感じかしら?」

わたしの説明はものすごくいい加減で分かりづらかったはずですが、彼はわたしの言わんとしてることを察してくれて、それプラスαの完璧なテキストを、なんと数分後に仕上げてくれました。

コピペして、サイズを微調整して、彼に仕上がったものを見てもらって、テキストの最終校正もしてもらいました。

そして、終了。

わたしひとりだったら、日本語も英語も怪しいものになっていただろうと思います(苦笑)。でも、ふたりだとものすごくいいものが出来るなぁって思いましたよ。これからもこういう機会があるといいですね。だって、楽しかったんだもの。

2 comments:

dorado said...

「だって楽しかったんだもの」って、いいね!それがいちばんたいせつ!
ちなみにこのエントリーの「辰」をみて、僕のことかと思ったw 辰年生まれの辰彦より〜♪

carrie said...

ドラちゃーん!ありがとぅ!
そっか、年男だ!
お祝いしましょぅ。
東京に来る予定ありますか?
(なかったら、広島いく!)