Tuesday, February 21, 2012

The Block Release Project 

ブロック解放プロジェクト(無料)だなんて、ええ、まゆつばものですね。わかってますよ(笑)。

わたしは昔から、「スピリチュアル系」のものに惹かれる傾向があって、NYC在住のころがピークでした。  

NYCという、様々な宗教の人が共存している街では、「ベジタリアン」であることや、「ヨガ」をやってることや、「ラスタ系」や「スピリチュアル系」の話をすることは、特別変わったことではないんです。

実際、「ベジタリアン」のお店も多いですし、そういう人たちが日常的に使う食材や日用品のお店も多いですし。「ヨガ」の教室なんて無数にありますし、そういう人たちが通うお店も多いですし(日本ではあのカルト教のせいで瞑想をしっかりやる教室が減ってしまって、今ではエクササイズを中心にした教室が多いですよね)。「ラスタ系(←厳格な人たちの食生活はビックリしますよ!)」の人たちが集まるクラブも多いですし、そういう人たちのコミュニティーはものすごい団結ですし。そうそう、NYCでは、日本でいう「精神科医」というよりもっと身近な感じで「シュリンク」にみんなアポとって会いに行きますよ。「スピリチュアル系」のヒーラーさんも多いですし、もちろん変な占い師も多いですけどね(笑)。

何を語っても「変人」扱いされない空気があるんです。違いを「個性」として認める社会だからでしょうね。

さて、先日、そのブロック解放プロジェクト(無料)を体験しました。「自宅で受ける遠隔ワーク」だそうで、「抱えているブロックの中で今現在、最も解放しやすい表面意識にあるブロックを1つ解放します」ということらしいんですが、わたし、残念ながら、昼間からガッツリ白ワインを飲んでいたので、予定の時間には熟睡しちゃっていて、訊いているのかいないのかは、まったく感じなかったんです。←ダメな例です。

でもね、気のせいかもしれませんが、なんだかスッキリしたように感じます。今日は仕事上でたくさんの人との交流がありました。それも、「あなたにお願いしたい!」というようなリクエストが多かったような気がします。

気のせいかもしれないですけどね(笑)


No comments: