Saturday, January 15, 2011

Today's Movie - Burlesque

Today's Movie - Burlesque

Burlesque Official Site

まだ観てない人もいると思いますので、内容はちょろちょろと。

アリー(Christina Aguilera)っていう田舎っ子が夢を叶えたいと思ってロスに出てきます。 バイト先もなかなか決まらず傷心してるときに、テス(Cher)が経営する『バーレスク』っていうショーパブにたどり着きます。 そこでアリーが目にするのは、は華やかに着飾った女性たちの力強く・セクシーなダンスパフォーマンス! アリーは瞬時に『バーレスク』に魅了され、いつかその舞台に立ちたいと思い、その日からバーメイドの仕事を始めます。 そしてそれがすべての始まりで、彼女はスターへの道を歩いていきます。

神・Cher(現在64才!)がオープニングから歌って魅せます! Christina Aguileraはどんどん垢抜けていって中盤からは度迫力の歌声とセクシー&キュートでキレのいいダンスを披露します! 他の登場人物も個性的かつ魅力的です! 映像&音楽ともに、最初から最後までものすごく華やか!

ストーリーは、『コヨーテ・アグリー』みたいな感じ。 映像は、『ムーラン・ルージュ』っぽい。

こういう映画には悪者がいたりするものだけど、結局、つきつめてみると、ひとりもいないっていうところが、ハリウッド映画としては珍しくて、後味がすごいいい映画です。

*****
個人的なことを言わせてもらうと、NYで、お金に困って、Kママの経営するピアノバーで働くことになり、そこで歌わせてもらって、たくさんの素敵なお客様に出会い、今まで知らなかっ世界を見せてもらったっていう、そいういうことを思い出しました。 Kママに感謝。 愛してくださったお客様に感謝。 そして今のわたしを愛してくれてる人たちに感謝。 

No comments: