Friday, November 27, 2009

Today's Song - "Empire State of Mind" by Jay-Z & Alicia Keys



せっかく出会ったのに、いつの日か別れはやってくる。
その繰り返しが、この先もずっと続くのかと考えると、
ものすごく疲れる。

いろんな人と出会い、そして別れ、 そして思い出すのは、
なぜかいつも、劇的な瞬間じゃない。

何度も繰り返したロマンティックなディナーでもないし、
貪りあうようにカラダを求め合った時間でもないし、
罵り合ってケンカしたこととか、ケンカの後の涙の仲直りとか、
くだらないことで大笑いしたことや、
ふたりだけの暗号とか、秘密の遊びでもない。

それはいつも、
当たり前に続くと思ってた毎日の中の、何気ないシーン。

例えば、音楽が流れてきて、
「ああ、いい曲だなあ」ってわたしが思った瞬間に、
「これが聞きたくて買ったんだ」って彼が、
CDジャケットを差し出したりする。
そういうシーン。

愛したすべての人たちへ。
愛してくれて、ありがとう。

No comments: