Sunday, September 13, 2009

He Loves Me

午前中配達を指定したのに、
宅急便のデリバリーの人は、
12時ギリギリにやってきた。

モソモソとベッドから出て、
黄色のタンクドレスを着て、
玄関に向かおうとしたら、
彼が、
「それでいくなよ」って言った。

半そでパーカーをはおり、
玄関に向かおうとしたら、
彼が、
「もっと上までしめろよ」って言った。

クビまでジッパーをあげて、
玄関に向かい、
荷物を受け取り、
そして、ふと思った。

朝方、何度もウトウトして、
ふと、パチって目を開けたら、
彼が、
わたしをじっと見つめてた。

胸がはみ出しそうな服を着てたときは、
チラ見したり、
どさくさにまぎれて、
胸をつついたりしてた。

髪の毛切ったあと、
初めて会ったときには、
「へー」っていいながら、
ぐるっと一周する勢いで、
眺めて、
「いいじゃん」って笑った。

「愛してる」って、
なかなか言ってもらえないけど、
これって、
愛されてる、よね。

No comments: