Saturday, March 28, 2009

肉食男子 VS 草食男子

引越しを考えてるわたし。

第一希望のエリアは東新宿、第二希望のエリアは代官山。 東新宿に住みたい理由は、(格好いい)副都心線で通勤したいから。 代官山に住みたい理由は、「代官山」っていう響きが格好いいから。

東新宿の物件は、内見してないけど、外観と周辺エリアをチェックした印象は、なんかゴチャゴチャしてる感じ。 住んだら疲れちゃいそう。 代官山の物件は、ものすごく狭くて、今の持ち物の大半を捨てなくちゃいけない感じだけど、でも、街を歩く自分の姿が見えた(気がした)。

でもこのイメージって・・・もしかして、不動産屋さんの担当者さんの印象が大きく関わってるような・・・

東新宿の不動産屋さんの担当者さんは、20代後半(だと思う)。 一見、強面。 ちょっとぽちゃっとしいて、ダブルのスーツを着てたりして、短い茶髪で、金のネックレスをしてたりして、なんかチープなイメージ。 ものすごく親身になってくれて、たくさん話をしてくれて、新着物件の案内もたくさんくれて、たぶんきっとすごく優しい人なんだと思う。 でも、なんか、ガツガツしてる感じ。 体育会系、彼女なし歴長し、ちょっと汗臭いイメージ。

代官山の担当者さんも、同じく20代後半。 第一印象は、今時のイケメン。 髪の色はナチュラル、ディップで自由な感じに泳がせてる。 細身のピンストライプのスーツで、黒ぶちのめがねをかけてて、茶色の尖った靴で、シルバーの指輪を重ねづけしてて、話し方はゆったり落ち着いていて、笑顔がきれい。 
モデルみたいな彼女がいて、トイ・プードルとか飼ってるイメージ。 物件を強烈に薦める感じでもないし、でも、「いい物件が見つかるまで一生懸命さがさせていただきます」とか言っちゃって、冷たい感じじゃないのよね。

物件を探してるわけで、担当者の印象なんて関係ないんだけどさ、次回どっちに会いたいかっていったらさ・・・そんな理由じゃダメなんだけどさ、でもこれも何かの縁だからさ・・・なーんつってーっ。

No comments: