Tuesday, March 24, 2009

M女

高低の激しい生活を送っていたあのコロは、
穏やかな生活を望んでいた。

ぐるぐる廻る夜空を見上げながら、
ああ、神様、どうかここから、
わたしを連れ出してくださいって、
毎晩祈ってた。

カラダもきつくて、ココロもきつくて
助けて助けてって、いつも叫んでた。
このままじゃきっと、
いつかぜったいにか死んじゃうよって、
思ってた。

でも・・・

イーストリバーからのぼる朝日に目を細めながら、
「今日もまた生きてる!」って、
それがむちゃくちゃそれが偉いことのように思ってた。

ハドソン川に沈む夕日に胸をしめつけられながら、
「今日もまた生きてやる!」って、
それがものすごく大きな目標みたいに、
あちこち痛いカラダを抱きしめながら、そう思ってた。

もう、フラッシュバックは、とっくに消えてなくなってるし。
もう、悪い遊びの話をしても、まったく顎も震えたりしないし。

あーっ!!! 
これって、なんなのーっ!!!

もっともっともっともっともっともっともっともっと・・・。

No comments: