Tuesday, February 10, 2009

副都心線

副都心線ができる前、わたしの好きなラインはゆりかもめだった。

車両の内観も外観も美しいし、他のラインに比べて、乗車料金が高いのがいい。
車窓からの眺めは素晴らしいし、非日常の乗り物という雰囲気を漂わせている。
ゆりかもめに乗る時はいつも、晴れでもそうじゃなくても、テンションがあがる。

そのゆりかもめをおさえて、ここ最近、わたしの中で、
ランキング1位に君臨し続けているのが、副都心線だ。

何もかもが新しい香りがする(気がする)。
いつ乗っても必ず座れる「ゆるい」感じがいい。
渋谷駅のスタイリッシュさがいい。

好きがこうじて、沿線エリアへの引越を計画しはじめたわたし。 さっそく目をつけた物件は2つ。  条件とタイミングさえ合えば、早ければ4月上旬には、副都心線で通勤できるんだぁ・・・

萌え~。

No comments: