Thursday, February 26, 2009

風邪②

いっこうに良くならない風邪と今日も戦ってる。

昨夜は咳がとまらなくて、一睡もできなかった。

咳こみすぎて、何度か吐いた。

超、苦しい・・・。

こういうとき、大げさだってわかってるけど、不安になる、

もしこのまま、死んじゃったら、どうしようって。

辛いとき、苦しいとき、心細いとき、不安なときにさ、

それを素直に伝えられる人がいるのって、いいよなぁ。

「今から来てよ。」って、言えるのって、いいよなぁ。

「わかった。」って言ってくれたとしても、どうせさ、

「いいよ、大丈夫だから。」って、わたしは言うに決まってる。

だから、今すぐ来れるとか来れないとか、 夜中に電話できるとかできないとか、

そういうのは関係なくてさ。

でも、「助けて」って言えるのって、いいなぁ。

非常時に、甘えられるのって、いいなぁ。

実はそれ、そういう風にできるのって、

ものすごく重要なことなんだって、

3日間寝込んで、実感した。

だって、ひとりじゃ生きられないじゃん。

ひとりで生きなくて、いいじゃん。

No comments: