Tuesday, September 09, 2008

QUONS Lounge Bar & Restaurant + Terrace

QUONS Lounge Bar & Restaurant + Terrace へ行ってきた。

注文したのは下記の3品。

●鮪(マグロ)とアボガドのタルタル わさび風味 (ネギとごまのドレッシング)

●豪州産 牛フィレ肉のグリエ "レフォールソース”( 西洋わさび ) 小ジャガイモのコンフィ添え
●手長海老と帆立貝のトマトクリームソースのリングイーニ

一口食べたらつい、「美味しいっ!」と声が出てしまう、とてもバランスのよい品々。 プレゼンもキレイ。 そんなにびっくりするような値段じゃないところがありがたい。 でも一番すごい!と思ったのは、サービスで出されるブレッド&オリーブオイル。 ブレッドのほうは普通のバゲットなんだけど、オリーブオイルが気がきいていて、パルメジャンチーズが混ぜてある。 これがなんとも美味、これを肴にワイン1本空けられるわ。 

案内されたのはテラス席。 秋の夜風が心地よい。 アジアン(バリ風)のソファーに深く腰掛け、柔らかい間接照明の灯りを見つめる。 BGMはラウンジ音楽。 南アフリカの白ワインをひとくちふたくち味わうごとに、現実の世界のしがらみを脱ぎ捨て、非現実の世界へ。 漂うように、やんわりと、落ちていく。

No comments: