Thursday, June 26, 2008

My First Tattoo

念願のタトゥーを入れようと思い、Tattoo Art Maruyamaに、料金と所要時間を問い合わせをしたら、すぐに電話がかかってきた。  

料金は2万1千円。 所要時間は、「そんなにかからない」とのことだが、「軽く食事をしてきてください」とのこと。 「え? なんでですか?」との問いには、「お腹に何か入っていたほうが、楽なんで(=痛みが少ないので)・・・」との回答。

足首のくるぶしの上、内側に、4センチ四方で入れようと思ってる。 「一番、近いところで、いつくらいに予約できますか?」と聞くと、「平日でもよければ、7月1日、または3日が空いてます。」とのこと。 1日は性感染症のテスト結果を聞きにいかなくちゃいけないので、だとすると3日ね。 「じゃあ、3日でお願いします」と即予約。

「何か不明点はありますか?」と聞かれ、「あのー、友達がタトゥーを入れるのを見ていたことはあるんですが、結構痛そうだったんです。 で、自分で入れるのは初めてで、痛いのかなとか、その後どうなるのかなと、そういうのが分からなくて・・・。 翌日からフツウに生活できますか?」と私。 すると、「急に立ったり座ったりすると、痛みます」と。 


「翌日、レセプションがあるんですけど、大丈夫でしょうか?」  思わず不安になった私は、「あの、スケジュール確認してから、もう一度、今夜か、遅くても明日中には、連絡します。」と言って電話を切った。

あぁ、覚悟が揺らいでしまった。 友達に相談しよっと。 それと、BFに再確認してみよう、ホントに入れてもいいんだよね?って。

Tattoo Art Maruyama

No comments: