水商売からの卒業
最近、後厄が明けるからだろうか、「風」が吹き始めた。 なぜか急に、男性からのお誘いが多くなった。
「食事にいきましょう」
「お付き合いしてください」
「映画にいきませか?」
「クリスマスは予定あるの?」
面識はあるけど、今まで男性として意識したこともなかったような、 そんな近い関係にある人からのお誘いであればあるほど、返答に困る。
「お付き合いしている人がいるので・・・」という断り方が
あまり強いカードではないことを思い知らされている今日このごろ。
引く手あまたな男性にとっては、「はい、わかりました」となるのだろう。
しかし、女性との縁が全くない&結婚に対して(またはお付き合いに対して)
デスパレートな男性の場合、そんな甘っちょろいカードでは引き下がらない。
「So, what?」っていう態度で応じてくる。
私からは「恋人がいます」というオーラが出ていないのだろうか?
「しばらくご無沙汰です」みたいな雰囲気が漂っていたらどうしよう??
もちろん、社交辞令と謙遜で、「いや~、モテないですよ」とは言うけど、
過去20年くらいさかのぼっても、モテない時代は、正直、ない。
「「雑食」の私は、BFがかぶる時代こそあっても、BFが途切れるピリオドはない。
あぁ、それなのにっ!
そういうオーラが出ていないのだろうか?
それとも、長い水商売で培った思わせぶりな態度と、
嘘を嘘だとは思わせないスキルのせいで、
私の言葉をみんな信じてしまうの?
近い将来、「ごめんなさい、私、結婚してるの」
っていう強いカードを振りかざす日がきてほしいものだ。
水商売はそろそろ卒業したいわ。
No comments:
Post a Comment