Tuesday, October 31, 2006

Electronic Diversity Visa Lottery

もう2008年DVプログラム(アメリカ抽選永住権)の申請は終わりましたか?

私は、たった今、完了!ものの30秒くらいで終わってしまいました。あっけないものです。10年くらい前に初めて申請したときは、オンライン申請ではなかったので、何度も何度も、記入事項を読み返したものですが、10年たってもまだ当たらないとなると、その態度も豹変。今年はビール片手に、片膝ついて、悪態もいいところ!写真なんかも、昔はわざわざ近所の写真屋さんへ行って、パスポート用の証明写真をとったものですが、今年はその出費も労力も馬鹿馬鹿しいということで、部屋着のまま、化粧直しもしないで、携帯カメラのシャッターを押してしまいました。

記入すべきものを記入し、規定サイズの写真をアップし、「送信」ボタンを押すと、下記のような文字で始まるページがボ~ンと出てきて、申請がうまくいったことを教えてくれます。

"Submission Confirmation: Application Received
Success!"

今年もこれで一安心。
今後の行方は、神様にお任せするだけね。

No comments: