Saturday, April 04, 2020

家族への手紙(ニューヨーク医療現場)04/04/2020

おはようございます。

ニューヨークの医療現場で働く日本人医師のインタビュー記事です。


日本でも感染者が急増しています。

感染のリスクを下げるために私たちに出来ることは、不要不急の外出をせず、手洗い・うがいを頻繁にすることです!

また、十分な睡眠と栄養をとり、身体を冷やさないようにし、免疫力を維持することも大事です。

これからが正念場ですので、今まで以上に気をつけましょう!

追伸: 

4月末まで在宅勤務となりました。上層部曰く、「スタッフの健康が最優先」とのこと。私の感染リスクはグッと下がりましたので、安心してください。

ーーーーーーーーーー
父からの返信
ーーーーーーーーーー

在宅勤務で一安心です。先日の政府の全国へのマスク配布は皮肉を含め哲学的です。そして緊急事態宣言を引き延ばしているのも哲学的です。ひょっとすると正解かもしれません。この日本人的な発想は乗り切れるか否かの、どちらかです。日本人の勤勉さ、消極的、集団的行動、単一民族のまとまりはコロナウイルス感染には強い免疫力があるのかもしれません。ニューヨークやヨーロッパのような感染爆発はないのではと信じたい。昨日は母ちゃんと尚子の遺影と、グリーンベルトの桜観をしてきました。来年も観られますように。体調管理に留意下さい。

No comments: