Monday, January 27, 2020

Marriage



某芸能人の不倫が明るみに出て、世間では「不倫はだめ!」みたいな声が怒涛のように鳴り響いていますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

そもそも結婚とは、なんぞや。wiki先生によると、「社会的に承認された夫と妻の結合」とのこと。私が愛する平安時代は、一夫多妻制でしたし、通い婚が当たり前でしたし、必ずしも正妻が一番寵愛を受けるというわけではなかったようですし。

好きなもの同士、そのつながりは色々あるでしょうけど、愛だの、トラウマだの、家柄だの、金だの、仕事だの、前世だの、子供だの、セックスだの・・・様々な理由でつながっているんだと思いますが、つながっているということはとても「ありがたい」ことなんだと思います。死んじゃったらつながれないからね。(最近、死んじゃったBFの夢ばかり見るの。車で迎えにきてくれてるの。)

そして、そのつながるっていうのは、前世からの「縁」とかもあるかもしれないし、現世での「経験」やら「家柄」やら「品格」やら何やら色々あるでしょうし、でもとにかく「見合った」人とつながるんだと思います。だからね、無理に「縁」を手繰り寄せてはいけないなと思います。「見合った」人と「つながる」ことができなくなってしまうからね。

さて、その例として、ダンスの話なんですけど、1年前に「がん」というカードを使って、無理やりですよ、リーダーさんとの「縁」を手繰り寄せてしまった気がします。で、先日、リーダーと彼の奥様のダンスを初めて観たんですが、(ダンスパブのオーナーが口を酸っぱくして言っていた通り)やっぱり、ダンスは夫婦で踊るのがいいんだなぁとしみじみ思いました。夫婦ですもの、二人は雰囲気が似ているんですよね。長年連れ添ったからこそ出せる「一体感」がありました。あの「一体感」は1年ちょっとしか組んでいない私とは出せないわ。無理よ。でも完敗じゃないけどね、だって私のほうが奥様よりはうまいから。ははは。

あぁ・・・不倫なんかしないで、ちゃんと結婚して、子供生んで・・・どうしてそういう人生を選べなかったのかな。そしたら今頃、夫とダンスを踊っていたかな。いやいや・・・ダンスなんかする暇ないほど、忙しく子育てしてたかな。「たられば」だけどね。あらやだ、こういう後ろ向きなキモチ。

ものすごく好きなダンス。それを手放すことになるかもって考えると、すごく辛い。でもリーダーは奥様に返すべきなんだろうな。♪バイバーイ、バイバーイ♪

No comments: