Sunday, June 18, 2017

Prayer


今日は教会に行ってきました。

月曜日から禁酒していたのにも関わらず昨夜土曜日にワインを飲んでしまって反省中だからではありません。数日前にふと「教会に行こう」と思いついたからです。

久しぶりの飲酒だったせいか、今朝起きた時に軽い頭痛がありましたが、予定通り、9時からの聖餐会に出席するため、8時半くらいに家を出ました。

教会までの道のりは、最寄り駅まで徒歩10分、電車に乗ること約10分、降りてから教会までは徒歩5分です。久しぶりの教会ですし、不活発なメンバーなので、部外者の気分でいっぱいです。足取りは非常に重かった…。

教会に足を踏み入れると、雰囲気というか、匂いというか、何かが違う感じがしました。廊下を歩いているとき、スピーカーから聞こえてくるのは英語でした。そして部屋にって分かったのですが、午前中は英語のサービスだったんです!

帰還宣教師の証し、プライマリー教室の子供たちの歌の発表、新生児の祝福、メンバーの「祈り」についてのお話…

日本のサービスは真面目すぎるというか、余裕がなく少々暗いイメージですが、英語のサービスは自由で明るく、そして楽しかったです。しばらく英語のサービスに参加してみようかと思っています。

I know our Father lives and He loves us so very much.

あ、そうそう、父の日ですね。お父さんいつもありがとう!

No comments: