今日は競技会デビュー戦で、N級、D級共に第3位でした。
私にとってはまずまずの結果かなと思ったんですが、競技歴の長いリーダーさんにとっては不本意な結果だったようで・・・競技会会場から私の自宅最寄り駅(武蔵小杉)までずっと反省会というか、かなりキツイことを言われました。悲しくて悔しくて泣きましたね、さすがの私も。
- 「昔、僕が踊った時、友達は感動して泣いたんですよね。今のタニグチさんのダンスを見ても誰も感動して泣かないと思う」
- 「競技ダンスはショーダンスと違うんですよ。そんなチャラチャラしたものじゃない」
- 「自分は忙しい中、時間を作って練習して、競技に臨んでるんです。それが無駄になった感じです」
- 「タニグチさんには心が無いんですよ。他人を思いやる心が無い。思いやる心を持ったほうがいいですよ」
- 「今までのパートナーさんたちはちゃんとしてた。タニグチさんみたいな変わった人はいなかった。自分が下に降りて説明しなくちゃいけないっていう人はいなかったです」
- 「友達のパートナーさんが自分勝手だという話を聞いていて、友達が可哀想だというくせに、それと全く同じことをしてるじゃないですか。それって馬鹿だって思います。本当に馬鹿ですよね」
- 「2年前、自分は、85組中優勝したんですよ」
競技会に出場できたのは、リーダーさんがいたからで、本当にありがたいです。今後も、リーダーさんがOKなら、競技会には出場しようと思いますが、今日のこの「扱い」は一生忘れないし、許さないと思います。
今日は、先生とパートナーさんも、夕方のエントリーだというのに、朝早くから見にきてくれていて、楽しく踊ってる! カップルとして美しくて目立ってた! チャチャチャがすごく良かった! お世辞じゃなくて本当に良かった!と、良い評価をしてくださったのに、リーダーさんからはこんなに惨めな思いをさせられて、それもひどい言葉で・・・たぶん、いや絶対、一生忘れません。早く上手くなって、もっといいリーダーさんを見つけたいと思いました。
応援してくれたBFに感謝。先生とパートナーさんに感謝。教室の先生方に感謝。家族に感謝。競技選手の友達に感謝。ダンス仲間に感謝。小中高の友達に感謝。異業種交流会で知り合った方々に感謝。もちろん競技会に出られたのはリーダーさんのおかげなので、リーダーさんに感謝。(でも一生忘れないし、許さないよ!)
No comments:
Post a Comment