Sunday, March 02, 2014

Two Meals a Day 2

前回同様、タイトルの「1日2食」は、半年前くらいに 「米国糖尿病学会」から発表された「1日2回に分けて食たべるほうが、1日6回にわけて食べるより、ダイエットには効果的」という意味ではありませんよ。BFが、1日2回もご飯を食べさせてくれたということです!Thank YOU!

先週月曜日、仕事を休みました。(結論からいえば、この日、翌日、仕事を休みました。風邪だと思っていましたが、どうやらインフルエンザだったようです)

だるかったんですけど、朝食は食べなくちゃね!ということで、BFが 近所のゆで太郎さんに連れていってくれました。

(撮影はいつもの素晴らしい写真家=努力家のBFです)

BFは、天玉うどん、わたしはとろろそばを注文。
無料のチケットを使って、BFは、わかめを、わたしは、コロッケを追加。


具合が本格的にわるくなる前のわたし。おそばを目の前に幸せそうです。


家に帰ってきてから、BFが買ってくれた「あまおう」を食べてます。リラともシェア。



しばらく朝寝して・・・ランチの時間になったので、二子玉の鼎泰豊 玉川高島屋SC店 さんで飲茶やら何やら。

ピリ辛の海老水餃子。



海鮮小籠包。



海老炒飯。


ちょっと物足りなかったので、海老餃子を追加。


美味しくいただきました。
(でも、この時、わたしの喉の痛みはマックス。飲み込むのがつらくなっていました)


この夜、病院へ。抗生物質を含む薬4種を処方していただきました。
この日、翌日と、高熱、喉の痛み、咳、関節の痛みと戦いました。
苦しかった!
この間、BFが差し入れ&看病してくれました。
Thank YOU!

3日目にはなんとか熱も37度代まで下がりましたので、仕事へ。
そして、4日目の夜にはほぼ完治。5日目まで咳がでましたけど、
今日(7日目)は、完全復帰。

病気になって、健康のありがたさを痛感しました。
病気だと、食事も美味しくないし、思うように動けないし、
心とカラダのアンバランスがもどかしい。

健康第一ですね。

No comments: