BFの某C州のG市での3日目が始まりました。
(と、なんでわたしがレポートしてるのかしら part 3・・・苦笑)
朝食は、ベーグルと卵とクリームチーズとチリビーンズ。朝からボリューム・栄養バッチリですね。この写真をもらったのは、日本時間の深夜だったので、ベーグルの食感や、チリビーンズの味を想像し、お腹がぐーぐーなってしまいましたよ(笑)
早朝の某C州の早朝の空。高くて、広くて、宇宙まで続いています。乾燥していて冷たい空気、今でも覚えています。懐かしいです。この写真をみて、「希望にあふれている!」と感じるのは、当時、某C州で生活していた頃のわたしが、そう感じていたからでしょうね。
ディナーはこのレストランです。アメリカのテレビ・ドラマや映画で出てきそうな門構えですよね。こういうお店が、アメリカにはたくさんあって、地元の人が集っていて、とても美味しいのです。(行きたい!行きたい!)
クリスマス前だからでしょうか、電飾もキラキラ、きっと暖房もしっかりきいていて、寒い外から足を踏み入れたらホッとすることでしょう。こういう店では、テキパキと働くウエイター&ウエイトレスが、お店をがっつり回しているはずです。テーブルでしっかり食事の人も、バーカウンターで呑みがメインの人も、いい時間を過ごせることでしょう。
やっぱり、ステーキでしょう!いただくのは! アメリカの牛肉はとても美味しいのですよ。なぜかというと・・・肉もワインも、成熟しているほうが美味しいでしょう? それだけじゃなくて、(ずっと肉を食べてきた人種だからでしょうか)焼き方も上手なのです。そして、アメリカの野菜も、大地がフクヨカなのでしょうね。栄養分をたくさん吸い上げて、瑞々しく、甘くて、美味しいですよ。
(と、食べていないのに、力説してしまうという・・・苦笑)
こういう素朴なピーナッツが、ブリキ缶に盛られているあたりが、粋! ビールもすすむでしょうねぇ。じゅるるるる・・・。
No comments:
Post a Comment