Sunday, November 25, 2012

Reunion

今日は元職場で知り合った友達2人と会いました。代々木公園から徒歩数分のLIFEさんでランチをしましたよ。

40すぎの女が3人集まれば・・・まぁ、よく食べますね(笑)。色気より食い気ってなもんです。男の話なんてしませんよ、もう。飲んでる薬の話やら、職場の愚痴やら、そんなもんです(苦笑)。

ランチの後は、代々木公園のドッグランへ。友達が2匹犬を飼っているので、走らせてきました。なぜか、他人様の犬に大人気のわたし(苦笑)。寒さとビビリで震えてる子(チワワ)がわたしの足の間に隠れたり、人見知りをしない子(プードル)がわたしの唇を奪いにきたり、わたしを盾にはしゃいでいる子たち(フレンチ・ブル&ミニ・ダックスフンド)と遊んだり。ま、犬でもなんでも、好かれるのは悪い気はしないのでね、いいですけどね。ジーンズ、泥だらけになっちゃいましたよ。←洗濯中です。

いやー、友達やその他の犬を飼ってる人たちを見ていて思ったんですけど、犬がいたら寂しくないですよね。他人の子なのに頼ってきてくれたり、甘えてきたりするんだから、自分の子だったらたまらん♡って思いますよね。わたしの父が尚子(ラブラドール)を溺愛するのもなんかわかる気がします。ただわたしは、面倒見がよくないので、毎日のお世話は無理です。たまに、友達の犬たちや、ドッグランで出会う犬たちと遊ぶくらいでちょうどいいんでしょうね。

さて、今日いただいたのは下記のとおりです。ランチコース(2000円)を頼んだ上に、単品でラザニアも注文してシェア。話に夢中になって、メインのパスタ(ワタリガニのトマトクリームソース)とデザート(ティラミス)の写真を取り忘れてしまいました。

前菜。


ラザニア。


No comments: