Wednesday, February 29, 2012

格好いい老化2 





「老化」に逆らっていつまでも若いままっていうのは、ハリウッドならでは!ですよね。それはそれでステキだと思います。きっと日々ものすごいワークアウトをしてるでしょうし、一生懸命働いたお金を使ってエステやら美容整形外科やらに通ってるでしょうし。

若いときは色々なことが邪魔して半開きだったのに、年をとったらそういうものを取っ払って全開になった!っていうのは、世間では、「おばさん化」と言われるでしょうけど、ハリウッドではステキなことです。だって、それくらい図々しくなければ、生き残れないでしょう、きっと。繊細すぎたり、時代に適応できなかったり、自分に厳しすぎたり、老化していく自分と共存できなかったりすると、終わっちゃうんじゃないかしら?

あえて、「老化」というワードを使いますが、「老化」したことによって完全により勢いがつく歌手って格好いいですよね。ティナ・ターナーは、まさにその代表だと思います。もちろん、人間ですから、彼女も「老化」を気にしてるはずですよ。でも、それを大笑いして「だから?」って言ってる感じがします。若い子をあえて自分の周りにはべらせて、同じ土俵に立ち勝負しつつ、ぜったい自分のほうが格好いいって思っている感じ。自信に満ちあふれてます。

このビデオをみて、そう思いませんか?

彼女のように老化するのって、カッコイイですよね。思わず、彼女のベスト盤「All the Best」を買ってしまいました♪

ディスク:1
1. Nutbush City Limits
2. What You See is What You Get
3. Missing You
4. Open Arms
5. The Best
6. River Deep Mountain High
7. When The Heartache Is Over
8. Lets Stay Together
9. I Don't Wanna Fight
10. Whatever You Need
11. I Can't Stand The Rain
12. Goldeneye
13. I Don't Want To Lose You
14. Great Spirits
15. Proud Mary
16. Addicted to Love

 ディスク:2
1. In Your Wildest Dreams
2. Private Dancer
3. Why Must We Wait
4. Typical Male
5. Tonight (with David Bowie)
6. Complicated Disaster
7. On Silent Wings
8. Something Special
9. We Don't Need Another Hero
10. Its Only Love (with Bryan Adams)
11. Cose Della Vita (with Eros Ramazotti)
12. Steamy Windows
13. Paradise is Here
14. Whats Love Got To Do With It
15. Better Be Good To Me
16. Two People
17. Something Beautiful Remains

No comments: