Sunday, November 21, 2010

【酒菜 たのしみち】

またもや、【酒菜 たのしみち】@奥沢へ行ってきました。 

あれもこれも食べたいと悩んだ後、
やっと注文したのは下記のお料理です。

●お通し(カボチャのスープ)
●マグロとアボカド春巻き
●鶏(醤油山椒焼)
●茄子グラタン
●ブリ大根
●たまごかけご飯

前回同様、どのお料理も素晴らしく美味しかったけど、
特に『ブリ大根』には仰天!
おつゆの味が素晴らしく、大根とブリを食べた後に、
gkgkと飲み干してしまいました。

『鶏』は、皮はパリパリで香ばしく、中はジューシー!
甘辛の味付けは日本人なら誰もが大好きだと思います。

『茄子のグラタン』はほんのり味噌味でビックリ!
和風グラタンです。
 
『マグロとアボカドの春巻き』は皮がものすごく薄くて、
ちょっと噛むだけでマグロとアボカドに出会い、
中身のトロトロ感が際立ちます。

卵かけご飯の卵は濃厚!
付け合せの白菜の浅漬けと赤だしのお味噌汁だけでも、
ご飯を何杯も食べられそうです。

週1は通いたい素晴らしいお店です♪











【酒菜 たのしみち】
http://www.tanosimichi.com/
東京都 世田谷区 奥沢2-11-8 メゾン中村1F
電話: 03-3725-5766
営業時間: 17:00 - 24:00
定休日: 毎週木曜日

No comments: