Wednesday, June 18, 2008

Love And Marriage Don't Go Together?



We Belong Together by Mariah Carey

(Wentworth Miller -God, he's so cute!!)

「恋愛とケッコンは違うのかも・・・」 最近、そんな話ばかりしてる。 

先日、同僚/友達Eとランチをした時のこと。 私たちはお互い独身で、BFがいるけど、今のBFとはケッコンはしたい(できる)とは思わないけど、でも私たちの先輩たち(=年上の独身女性たち)を見ていると寂しそうで、彼女たちみたいにはなりたくないし、でも同年代の既婚の友達を見ていると、ケッコンが必ずしも幸せなものだとは思えないし、どうしたらいいんだろう、っていうジレンマ。 

若いころは、好きな人がケッコンしたい人だった。 でも30歳を超えたあたりから、好き=ケッコンとは思えなくなってきた。 彼女がいたり奥さんがいたりする人を好きになちゃったり、toxic bachelorに振り回されちゃったり、「いい人なんだけどねぇ」っていう人から言い寄られたり。 なんだかどこかがいつもチグハグ。


毎年、出会う人の「質」が落ちてるような気がする。 これって、私の「市場価格」が落ちていってることなのかな? これから先、ものすごく好きな人と出会って、その人とケッコンして、その人とコドモをつくって、ふたりで幸せに年を重ねて、一緒に年老いていく、っていうチャンスはどれくらいなんだろ? 「恋愛と結婚はイコール」って信じてきたけど、もしかしたらそれは、ハリウッド映画の見過ぎ、幻想なのかもしれない。 

この辺で、適当な人とケッコンして、可愛い男の子と不倫とかしちゃうっていうのも、今のご時世ありかなぁ。 

No comments: