Tonight's Song - The Heart of the Matter by India.Arie
「赦すこと」 それはチャレンジングなこと。 約束の時間に遅れた、くらいなら大丈夫だけど、心を大きくえぐられるくらいに傷つけられた、だとものすごく難しい。 「赦すこと」、そのベースにあるのは、やっぱり「愛」。
恋人との関係みたいなクローズドの世界に対してだけじゃなくて、もっと大きな、この地球上の全ての人やものとの関わりかたに対して、見直してみましょ。
だいだい八方美人で何が悪いのよ。 『博愛主義』って、マザーテレサみたいなsomebodyが言うとOKで、なんで私みたいなnobodyが言うとダメなのよ。 コントロール目的で社会がセットしたルールを鵜呑みにして、そんなちっぽけなくくりで私たちの心を縛っちゃダメでしょ。 自信のない男が押し付けるワガママを愛だと勘違いして、あなたの溢れる愛を持て余しちゃダメでしょ。
「寂しい寂しい」って書いてあるような顔で行き交うひとたちが溢れてる東京。 だれもかれも、愛する対象を探すこともしないで、その有り余る愛を排水溝に汚水を流し込むみたいに捨てちゃって。 そんなあなたたちの毎日吐き出す「ため息」は、地球を覆っているオゾン層に穴を開けるくらいの威力があるんじゃないかしら? ニュージーランドの羊の呼吸に罪はないけど、あなたのため息は罪よ。
探しましょ、愛を注げる対象を。 誰でもいいじゃない。 何でもいいじゃない。 「愛」みたいな美しいものをそんなに粗末に扱うなんてもったいないでしょ。 捨てる神あれば拾う神ありなんだから、リサイクル、リサイクル。 「地球に優しく、人に優しく」 って、言うだけじゃだめなのよ。 まずはあなたの隣でため息をついてる人に優しい言葉をかけることから始めましょ。
無限大の可能性を持っている私たち。 もっともっと愛し合って、励ましあって、夢を実現して、いつも元気で明るく、いつもウィン・ウィンの選択を心がけて、みんなで幸せになりましょうよ、みなさん♪
No comments:
Post a Comment